2014年7月8日火曜日

エアアジアがついに動き出したようですね。

なんか9月1日から、あのエアアジアが、いや、正確に言うとエアアジアXというのが、格安便を日本とタイの間で運行するらしいですね。就航記念運賃は片道2990バーツ(空港使用料含む)、ということは往復で6000バーツしない、ということ!これは、安いです。もっとも、これは記念運賃なんで、どうなんでしょう、1万バーツ前後の価格帯になるんでしょうか。それでもすごいですね。私の感覚だと2万バーツきったら「安い!」という感覚なので、1万バーツ前後なんかにでもなったら、これはすごいことになります。


エアアジアはご存知マレーシアの格安航空会社の大手で、エアアジアXというのは、タイ資本51%、マレーシア資本が49%のタイを拠点としたエアアジアグループの傘下企業です。機内食なし、搭乗までの距離が長い、バスで行く、などの余分なサービスをカットすることによりコストを抑えに抑えた価格がバカ安いことで有名ですね。プロモーションとかもしょっちゅうやっているので、うまく使えば東南アジアの近場なら片道1000バーツかからないでいけちゃうこともある無敵なエアアジア。これからも目が離せませんね!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!