2014年6月23日月曜日

軍事政権が空港の出発ロビーからのタクシー乗車を黙認


以前に当掲示板でも紹介しましたスワナプーム空港の攻略法(詳しくは[スワナプーム空港でのタクシーの攻略法]をご覧ください)ですが、軍事政権がこれを黙認した模様です。

今までは、
 ・トラブル防止の為に、空港側がタクシーのナンバーを控える
 ・空港料金を集金する

この目的の為に、出発ロビーからのタクシー乗車は禁止され、到着ロビーからのタクシー乗車を促していたのです。ただ、これも難しいと悟ったのでしょう、軍事政権はこれを、つまり出発ロビーからのタクシー乗車を黙認することに方針を転換しました。ただし、「客を乗せて出発ロビーに到着したタクシーに、間を置かずに空港からの客が乗り込む場合は容認する」という条件付きです。つまり、「今後も出発ロビー前でのタクシーの客待ちは原則禁止する」ということなのですが、これも無理があります。

何故なら、先方が「客待ち」であることを判断する術がないことと、今までの経験上、時間帯にもよるんでしょうが、タクシーは大体、それでも、います。

だので、「黙認」となった以上、今までよりも堂々と出発ロビーからタクシーに乗車できるようになりそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!