2014年6月13日金曜日

軍事クーデター現地情報0613 夜間外出禁止令解除!

本日6月13日夜、タイ軍事政権の国家平和秩序評議会(NCPO)は、バンコクを含むタイ全土の夜間外出禁止令を解除したと発表しました!

治安情勢が落ち着いて、「国民生活を平常に戻し、観光を推進するため」と説明がありました。


たしかに、デモ隊が街を占拠した時に比べると、平和といえば平和になりました。よく軍事クーデターは政治的には批判されがちだけれども、タイの場合は特別なのかひと味違って、それもまたありなのだと個人的は思ったりもします。

少なくとも、今回のやり方はよかったと、言えるのではないでしょうか。もっとも、まだ終わったわけではないのですけど。

さあ、これからどうなるのか、次の首相次第によるところが大きく、また色々な面で難しいタイの政情ですが、いずれにしても、またタイ人の本来の優しさ、微笑みが蔓延するバンコクに、タイに、早く戻ってほしいものですね!


最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!