2014年5月8日木曜日

やっと写真を撮れました!タイでは雨降るとビニール袋を被ります。

ウソでしょ?と思うじゃないですか。だって頭に被っても身体は濡れるし、そんな意味ないし、なんてったって見た目が、ね。。。もしそんな人がいてもギャグじゃないですか。それか子ども。
しかしですね、いるんです。タイには。それも大の大人が真面目な顔して仕事しながら。その衝撃な画像がこちら!


すごい、溶け込んでいる。ギャグじゃない、本気なんです!私もはじめの頃はツッコミ入れてたんですが、どうやらこれには真面目に納得するようなタイらしい理由が!

ある日真面目にタイ人に聞いてみたんです。「なんでタイ人は雨降るとビニール袋被るんだ?どうせ身体濡れるんだから一緒じゃないか」みたいな感じで。すると、「風邪を引くから」だそうです。一瞬、ポワーンとなるような返答ですが、実は理に適っているのが、タイでは建物の中はほぼ冷房がガンガンかかっています。そんな中頭が濡れていたら一発で風邪ひきそうです。なので、タイでビニール袋を被っている人を見ても笑わないでください!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!