2014年5月25日日曜日

セブンイレブンに登場した日式おにぎりを試食してみました!

最近、タイのセブンイレブンにおにぎりが登場しまして、早速レポートしたいと思います。まずはこんな感じの、


おにぎり。すごい。日本のおにぎりそのまま。①で中央上から引き裂いて、②で右に引いて、③で左に引く。おお~、なつかしや、この動作、なつかしや、なつかしや。日本で生まれ育った人ならこの動作だけでなんとも感慨深いはず。


登場したおにぎりはご覧の通り「ツナマヨネーズ」と「サーモン照り焼き」の2種類。ツナが23Bでサーモンが25B、我々日本人にとっては2Bの差なんて・・・と思ったりもしそうですが、この上代設定をする立場の人がタイのマーケティングをきちんとしてある意味正直に、考えて価格付けをしたことが伺われます。そんなことはいいとして、気になるお味の方はというと、、

うん、美味しい!ツナなんかは日本と同じといっていいと思います。サーモン照り焼きの方は、美味しいにはおいしいんですが、「タイ人向きな日本テイスト」といった感じでツナマヨネーズほどな感動は正直なかったというのが個人的な意見でした。(いや、でも美味しいですよ!サーモンも)

この調子でどんどんシリーズ増えるといいですね!




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!