2014年5月28日水曜日

外出禁止令が午前0時から午前4時までに緩和されましたね。

本日朝起きたらなんともうれしいニュースが。

クーデター直後に全土に出した夜間外出禁止令について、当初の現地時間午後10時から翌朝午前5時までの時間帯を28日以降、午前0時1分から午前4時までに短縮すると発表しました。
出典:NHKニュース

夜のお店を早く閉めなければいけない、だとかの声が経済界からあり、経済的にも世論的にも考慮した上のことなのでしょうが、当たり前でしょう。まぁいずれにしても、これで大分楽になりましたので、よかったよかったです。

ちなみに、下記のような方は対象外です。
・出入国者
・職務上外出が必要な工場、航空会社、病院などの従業員、公務員
・冷凍・冷蔵品、賞味期限がある物品の物流・輸出入業者
・病人の搬送
※軍より問われる場合は,その旨を説明する義務があります。


皆さん、あとちょっとです。これをきっと乗り切りましょう!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!