2014年4月4日金曜日

タイ文字/母音字/二重母音字/サラua

[ua]

サラuaです。前回の横開きのサラɯaと似ているようで違う、サラua。「u」はいわゆる「ウ」なので、ふつうにカタカナ読みの「サラウア」で大丈夫な感じです。なんか新しい記号みたいのが出てきましたが、今の時点では疑問に思わずにとにかく暗記するしかありません、この新しい記号と指輪のウォーウェーンが組み合わさると、それはサラuaに化学変化するもの・・・と。

さてこのサラuaには亀のトータウを組み合わせてみましょう、タイ語では、「ตัว」と書きます。

tɔɔ tàw + サラua = tua

tua、これはいくつか使い方がある便利な言葉でして、例えばbodyの身体、という意味もあり、文字という意味もあり、また物=thingという意味などに使われます。後々使っていく言葉ですが、覚えるのは実践の後々にゆずりましょう。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!