2014年4月5日土曜日

メジャーじゃない、しかし本格派タイ料理を食べたければズバリこれ!

タイ料理といえば、グリーンカレー、トムヤムクン、ソムタム・・・などをすぐに連想されますが、それっていわゆるメジャーなタイ料理であるわけです。

例えば日本食では寿司が有名です。「日本人は寿司を毎日、とはいかなくても、週に2~3回くらいは食べてる」と思ってる外国人もいるくらいですからおもしろいものです。

それと同じ(?)でタイ料理ももっともっと色んなものがあるわけです。その中でも真っ先におすすめしたいのがこちら、


ข้าว คลุก กะปิ(カーウ クルッ ガピ)でございます。小皿にあるタレをつけて食べるんですが、
これがいかにもタイの田舎にいったらいくらでも出てきそうなローカルなテイストで、且つ容赦なく辛く、ある意味このタレが命なんですが、あんまり外れはありません。揚げたナスや魚、その他野菜もみんなこのタレにはマッチし、それと一緒にご飯をいただく、正にタイ通の料理と言ってもいいでしょう!おすすめです。

フードセンターなど、タイ料理のお店なら比較的どこにでもあります。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!