2014年4月11日金曜日

タイ文字/母音字/長母音/末子音付き/サラ-əə-

[-əə-]

こちらは、サラəəの末子音付きバージョンとなります。サラəəにつきましてはこちらをご覧ください。この辺りがタイ語の学習において非常にコンガラガルところのひとつです。似たような組み合わせなのでげんなりしますが、ここは堪えて覚えるしかありません!がんばってください!逆に今の峠を越えれば、ずっと楽になりますので!

それでは、このサラ-əə-には象のチョーチャーンに末子音ヨーイ"ン(g)を組み合わせていきたいと思います。タイ文字では「เชิญ」となります。

chɔɔ cháaŋ + サラ-əə- + 末子音yɔɔ yǐŋ = chəən

とこのようになります。末子音であるヨーイ"ン(g)は末子音だと「n」になりますことは前述した通りです。詳しくは[タイ文字/末子音字]をご覧ください。

さてこちらの[ chəən ]は英語でいうinviteの意味でよくつかわれる表現としては「どうぞ」みたいなものもあります。




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!