2014年4月6日日曜日

【タイから写真】トイレの「引く」

下世話な話ですがタイのショッピングセンターは日本のそれと同じくらいに清潔にはなってきているので、安心して用をたせます。

中には入口にお金を集金するところもありますが、それでも2バーツくらい、人がいないでチップ箱だけが置いてあるところもあります。

ところで別シリーズで今タイ語の学習を公開で学んでますので、ついでに1ショットいただきました。


もう英語で答えが書いてあるのでアレなんですが、タイ語で「引く」は、ดึงでございます。読み方は学習している皆さんはもうお解りの通り、「dɯŋ」となります。

普段の日常生活だとこんなところからも勉強できますね♪日々、勉強でございます。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

■KINGYO MOVIEができ上がりました!