2014年4月9日水曜日

タイでもしあなたが無償にスペアリブを食べたくなった時におススメの一品はこちら!

もしある時タイで無償にスペアリブを食べたくて食べたくてどうしようもなくなった時はこちら、


ซี่โครงหมูผัดตะไคร้(シー クローング ムー パッド タ クライ)はい、長い~。と、とにかく、タイ料理にも普通にあります!味のつけ方はまぁ色々なんですけど、定番のこちらは・・・まず例によってカタカナでは確実に通じませんので、例の発音記号を使ってみてみましょう。

sîi khrooŋ mǔu phàd tà khrài

となります。意味は、スペアリブのレモングラス炒め、みたいな感じです。タイらしいレモングラスの風味とピリ辛な唐辛子が食欲をそそり、スペアリブをよりがっつりといただいてしまうこちらの一品、タイ風味をご堪能いただけます。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!