2014年4月2日水曜日

タイ文字その41 ホーヒー(p)

h
high tone class
hɔ̌ɔ hǐip
box

シンボルは箱なんですが、箱は箱でも、上のイラストみたいなタイ独特な宝箱みたいに蓋を上に開けるタイプの箱を特に指します。(BOXの意味では別にクローンという単語がありますので)

さてこの宝箱のホーヒー、唯一、この文字だけが成す特別な役割を果たしますので、要チェックな文字であります。まず、この宝箱のホーヒー(p)はhigh tone classです。その為、この法則にしたがって下がって上がる発音になります。ここまでは一緒なんですが、この宝箱のホーヒー(p)の後の単語を「high tone classの法則」にしちゃう力があるんです。ただ、今の段階では難しいので、これは追々勉強していきましょう。今は、そんなこともあるんだな、くらいでOKです。なんか特別な役割を持ってる文字なんだな、くらいで大丈夫なのでよろしくお願いします。

書き順ですが、左上の丸を時計回りに描きはじめ、2つ目右上の丸は今度は時計と反対回りに描き、そのまま下に降ろして完成です。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!