2014年4月13日日曜日

タイのソンクラーン本番が始まりましたね、巷では。。その3

毎年このソンクラーンは、裏ではもっとも死傷者がでる期間でもあるのです。なぜといったら、みんなソンクラーンでお酒飲んでウキウキで運転しちゃうから。なんて分かり易いんでしょう。


ちなみに今年2014年は11、12日の2日間だけで死者102人、負傷者893人だそうです。このうち39%が飲酒のウキウキ運転、25%がウキウキしてのスピード出し過ぎが原因の模様。また、これら交通事故の10件中9件がトラックとバイクの事故だというのだから、若者が多いことは容易に察しられます。

また、チェンライをはじめとする地方が状況がひどく、飲酒をして水掛け暴走族やって事故る、バイク運転の人に向かって容赦なく水掛けてバイク運転者バランスくずして事故るなんてのもあります。

これ、毎年ですからね。。ソンクラーンだからといって、みなさんも浮かれすぎないように、程々にいたしましょう!

ちなみに私はいつもソンクラーンの時期にはバンコクを脱出して神聖な水に濡れないようにいつも逃げ出してるんですが、な、な、なんと!最終日の15日に大事なミーティングがありまして、しかもスクンビット。。確実に神聖な事故に巻き込まれそうな予感がしております。。これは後日に報告いたします。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!