2014年4月23日水曜日

一枚の写真画像から3つの視点で捉えるタイ事情。この写真て・・・。その1

今回はとある1枚の写真から3つの視点でタイ事情を伺ってみたいと思います。まず早速はその写真画像というのを見てみましょう。


■袋に入れているのは・・・コーラ?
まず目につくのがその画像ですね。これは、タイの日常風景によくあるような画像で、屋台とかで売っている飲み物は、最近は減りましたがまだまだこの「袋に入れて飲む」形式をとっていたりします。これが、実はなかなか便利でして、例えばオフィスにマグカップを持ち込んで、ランチに外行った帰りにこの屋台のやっすい飲み物を袋に入れてオフィスに飲みながら、「今日も暑いね~」なんでいいながらオフィスに持ち帰ります。そして常備しているマグカップにこの袋ごとすっぽり入れます。するとどうでしょう、飲み終えたらその袋を捨てるだけ!マグカップなんか洗う必要ないのよ!というそんなシステムなんです。ともかく、こうした袋に入れて飲むのがオールドスタイル、いや、もしくはローカルスタイル、それかタイスタイルです。もっとも、バンコク都心のOLはどこぞのカフェとかで買うオシャレな紙コップでオフィスに戻る感じです。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!