2014年3月24日月曜日

海外にいて「日本的な出し物」で必ずウケるネタとは!?

海外に住んでいるといつかは必ずぶち当たるイベント、それは「日本的な出し物やってください」的なもの。で、日本人は浴衣を着てなんかやったり、とか色々考えるわけなんですが、この正解は「寿司」です。寿司ネタ。これは間違いなくウケます。まぁ鉄板といえば鉄板なんですが、これが何故間違いなくウケるか、というと鉄板だからです。それほど、僕等が思っている以上に寿司って有名、というか人気があります。


日本食はそもそも世界をみても最も好まれる食ですが、日本食の中でも一番人気はやはり寿司みたいで、これはテレビでやってたんでその差は正確には覚えてませんが、とにかく日本食の中でも寿司の人気はダントツでした。生魚を食べる風習は海外ではそれほどなく、そんな中突如として現れたのが日本の寿司。あのなんとも言えない一口サイズの大きさも絶妙だと思うんです、それから日本食には外せない醤油があり、わさびもある。わさびの今日の有名さは寿司のおかげさまですからね、それほど寿司は天下に鳴り響いているわけです。

でもお寿司なんて作ったことない!なんて人も安心してください。レシピなんぞグーグル先生に聞けばい~っぱい答えてくれますし、お寿司屋さんにあるような完璧なものを求めなくてもいいんです、というか、自分達みんなで作り上げれば、それは必ず美味しいものができるはずです。少なくとも、本当のネタを使ってない廻り寿司なんかよりかはすぐに美味しい寿司は握れるハズです。バンコクにいても同じこと、日本的な出し物で必ずウケるネタは、「寿司」です。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!