2014年3月26日水曜日

タイではどこで両替するのが一番スマートか、のお話

タイに来たら誰もが通る道、その名も両替。両替って結構場所場所によって違うんですよね。今回はタイでの常識なんですが、タイ初心者の方向け情報、ということでタイ通の人は是非とも飛ばしてくださいませ。

まず空港に着きましたら、ホテルや滞在場所へ行くくらいの交通費くらいを両替しましょう。1000バーツもあれば充分です。以前の残りとかでタイバーツを持ってる方、お連れの方でもタイバーツを持っている方がいれば、空港では両替する必要はありません。それでは早速レートが高い定番を見て参りましょう。


■スーパーリッチ http://www.superrich1965.com/
言わずとしれた名店(?)です。名実ともにトップに君臨する両替所、その名はスーパーリッチです。バンコクにもいっぱい支店がありますので、お近くのスーパーリッチをご利用ください。

■タニヤスピリット
続きましてタニヤスピリット。スーパーリッチにも劣るとも勝らない実力派。前行ったときにはレートは同じでした。見かけは完全酒屋さんですが、カウンターで両替きちんとやっています。タニヤスピリットさんはWEBサイトが見つからなかったので、下記アナログ情報をご参考ください。

住所:62/7 Thaniya Road Silom, Bangrak, Bangkok, 10500, Thailand
(シーロム側からタニヤ入ってすぐ右側です、酒屋さんです)
営業時間:10:30 - 22:30(無休)
電話:0-2234-5224
FAX:0-2235-6699

両店よりかは勿論、なぜか為替相場レートよりかもいいレートを扱っていた闇両替人なんかも以前はスリウォンのあるところにいたんですが、近年いつからかいなくなってました。ので、バンコクで両替する場合はレートが一番いいスーパーリッチかタニヤスピリットを是非ともご利用くださいませ。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!