2014年3月30日日曜日

小さいことは気にしない、サバーイサバーイでいこう。

私の中でタイ人は非常に「モノボケ」が上手な民族であります。なんというか、天性、というやつですかね。それなんで、日常生活の中に彼らの“ボケ”を垣間見ることができます。それでは本日の彼らのモノボケを見て参りましょう。


おおーっと!子どもの遊び場に警視庁発見!すごい、なんかすごいです。そんな感じで歩いていると、、


おおーっと!表記(とれとれ!おかしのばしゃ)が逆さまー。しょうがありません、タイ人は日本語読めないんですもの。。そんな感じで歩いていると、、


おおーっと!寿司が逆さまー。しようがないんです、タイ人は日本語読めないんですもの。。タイ人は悪くありません。「寿司」と「天婦羅」の提灯とは全く関係のないお菓子売ってても、そんな事ははじめからそんな小さな事は気にしません。

前回の記事にも少し触れましたように日本文字であれば、それが逆さまだろうが意味がなんであろうが、なんとなーくお洒落で高級感があるので、それで役目は終えているわけなんです。あとはサバーイサバーイでいきたい彼等なんで、まぁ楽しく彼らはこんな感じで楽しくやってるわけであります。一方、私からするとこのようにツッコミ所満載な彼等がかわいくてしょーがない存在なのであります。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!