2014年3月21日金曜日

バンコクマストランジットシステムの一風景

「バンコクマストランジットシステム」と言われてもなんのことやら解る人はすくないでしょう、例えバンコクに何十年住んでいる人でも。。Bangkok Mass Transit System、こういえば解りやすくなってきます。そう、これはBTSのことなんですねー。便宜上Mが抜けてるのがかゆいところですが、そこはタイらしい、ということでご勘弁願います。


スカイトレインとも呼ばれるこの近未来的な電車BTSは、かなりバンコク庶民の便利なインフラとなっていることは言うまでもありません。渋滞緩和にもなり、まさにいいこと尽くめ!と言いたいところでしたが・・。BTSはインラック政権により、バンコクをASEANの中心にする!ということで一気に路線を拡大、拡大、ということでバンコク郊外にもどんどん延びていたんですが、なんかこれ、最近のアレもあってか予算がもう降りなくなっちゃったみたいですね。。BTSは超便利なので、これはいざとなったら署名を集めてでも闘わなければなりませんよー。BTSに清き一票をお願いいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!