2014年3月19日水曜日

バンコク一美味しい麻婆豆腐のお店、隠れ家度満点なチャイナレストランの件

※写真の麻婆豆腐はイメージです

「今までこんなに美味しい麻婆豆腐は食べたことがない!」それが私の印象です。それほど、おいしい。麻婆豆腐って、アレじゃないですか。そんなに当たり障りがない料理、といいますか。なんというか、まずい麻婆豆腐なんてあんまり聞かないし、特別美味しい!と感じたことはなく、麻婆豆腐はあくまでも麻婆豆腐であり「普通の美味しさ」を今まで越えなかったんですよね。ここに辿り着くまでは。。私は料理評論家でもなんでもないですが、以前ホテルで働いていた時もよく中華のまかないなんて食してましたし、中国いって本場の中華も色々食したことがあります。ここの麻婆豆腐の特徴は、ピリ辛なところです。そういうと、四川料理の、あの山椒の辛さを連想される方もいるかと思いますが、そうではありません。ここのピリ辛、とは唐辛子のピリ辛です。

さてそのお店の名前ですが、ずばり「チャイナ・パレス」でございます。このチャイナ・パレス、シープラヤ通りにあるんですが、入り口から5mくらいなかに入ってお店がある感じで、一見解りづらいんです。たしか赤色の看板がありますので、それを目当てにお探しください。マップは下部に貼り付けておきます。

ジャンル: 中華料理
旨さ: ★★★★★
ローカル度: ★★★★☆
営業時間: 10.30 - 14.00
      18.30 - 22.00(無休)
Tel. 026315111
エリア: シープラヤ

ちなみに私はこのチャイナパレスに入ったら、麻婆豆腐とご飯しか基本的に食べません。それほど美味しいです。(他の料理も全般的に美味しいです)雰囲気はどちらかというと中国系の高級感があって、中国の円卓にテーブルクロスがあって、、という感じなので接待にも使えるきれいめなレストランです。




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!