2014年3月17日月曜日

バンコクから2時間!パタヤ沖に浮かぶ南の島・ラン島の攻略法 その5

さていよいよ本番のラン島攻略法です!まずは、地図から参りましょう!これぞ初公開!のラン島の地図です!



遊覧船の到着するところはひとつ、NABAN PORTという港です。ここは入ってすぐこの島唯一のセブンイレブンもあり、1番賑やかなメイン通りとなります。ただ、賑やかな、といってもそれは島レベルなのであしからず。。

一方、スピードボートはTAWAEN BEACHと希望すればSAMAE BEACHにもいってくれます。何も希望を言わなければ大抵1番定番なTAWAEN BEACHに行ってくれます。

ラン島の遊び方としてはシュノーケリング、ダイビングは勿論、ジェットスキーや空飛ぶアレ、なんていうんでしたっけ?・・・空飛ぶアレなどのマリンスポーツ全般が楽しめるのとガンシューティングなんかもあります。また、レンタルバイクが1日200バーツで借りれますので、島探検、というのもおもしろいです。

あとは定番ですが、ビーチで安いシンハービールと海の幸を目の前にしてのんびりと本を読んだりみんなでワイワイやるのもまた至福のひと時と言えるでしょう。

それでは次回は、ラン島のビーチの攻略法です。お楽しみに!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!