2014年3月31日月曜日

タイ文字その16 トーターン

th
high tone class
thɔ̌ɔ thǎaŋ
base

これも画像だと解りにくいんですが、土台になります。台座とも言いましょうか。とにかく、台のことです。個人的にはこの文字も使いません!スルーしましょう!と言いたいところなんですが、タイ人のスタッフさんが「使う!使う!」とキャッキャッしてるので、それでは通常にノミネートしておきます。

発音としてはthなので有気音ですね、息を出すアレです。次いでthɔ̌ɔ thǎaŋはどちらも「v」の一回下げて上げる発音記号がついていますので、そのように発音します。これも、high tone classなのでそのまま下がって上がる感じですね。

こちらもなんかややこしい文字ですねぇ。書き順としましては中央の丸を時計回りに描いて上に持っていきます。そして、2画目、右下の「g」っぽい丸をこれまた時計回りに描いていく感じです。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!