2014年3月24日月曜日

バンコクのデモ最新情報0324

政府指示団体UDDは「全国規模の抗議活動を4月5日に決行する」と表明。反政府勢力のステープ氏が「3月29日にこれまでで最大規模の抗議行動に出る」と宣言。


こうしたニュースが流れる今日この頃。日本のお客さんからは来タイするにも現地の状況が不安でこうしたお問合せが絶えません。。時々現地のレポーターみたいになってる私ですが、この場を借りて改めて公開したいと思います。

「デモが起ったとしても、彼らに近づかなければ大丈夫です!!!」

日本のテレビで見ているとバンコク全体がデモのように思えて危険かと思われるかも知れませんが、デモが行われているのはほんの一部です。今はルンピニー公園に拠点を絞っているので、それ以外は至って普通です。時々タイの国旗を振りかざした車を見かけますが、渋滞の影響が少しあるくらいで後は特にこれといった影響はありません。ただ、デモ隊に迷惑を感じる一部過激派がデモ隊に向け手榴弾を投げ込んだり、銃撃戦なども実際に行われていますので、デモ隊のいるところには近づかないことです。これさえ守っておけば、大丈夫です。

大丈夫と言ってもデモ隊以外は事故に遭う可能性はゼロです!ってわけでもなく、そりゃ車が突っ込んでくるかも知れませんし、思わぬ流れ弾に当たるやも知れませんが、世界でも類のない通り魔などいる日本でもその不遇は同じことです。ということでバンコクはデモが起ってもデモ隊の付近に近づかなければ大丈夫です。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!