2014年2月12日水曜日

ブタのバーベキューに合う最高の一品

なんか最近、グルメ記事ばかりになっていますが、KINGYOはあくまで[世のコンプレックスを減らす]ために立ち上がったセレクトショップです。タイより現地発送、のKINGYO本店はこちらよりどうぞ。タイのセレクトショップだけに、タイ料理をいつからか紹介していますが、タイにお住まいの方はその再確認、日本にお住まいの方は次回のご来タイ時に是非ともお試しいただければと思い、情報を発信している次第です。だので、KINGYOはタイの情報屋ではなく、本業は世のコンプレックス減少活動家でありますこと、誤解なきようにお願いいたします。

さて、誤解も解けたところで本日ご紹介するのがこちらのコー ムー ヤーン。「コー」は喉、「ムー」はブタ肉、「ヤーン(グ)」は炙り焼く、という意味で、ブタ喉肉の炭火焼ということになります。個人的にはタイ料理の中でトップ3には入るであろう大御所の登場です。これに欠かせないのがもち米、タイ語では広く周知されてる通り、「カーウ ニァォ」といいます。
これこそマストアイテムです。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!