2014年2月12日水曜日

定番のソムタムをさらに美味しくいただくたった1つの方法

タイ料理でソムタムといえば、もはや女性にはかけがえのない存在であろう。要は、パパイヤサラダ。辛くて食感もよく、サラダというくらいだから体にも良さそうです。
このソムタムは東北料理のイサーン料理なもんですから、特にイサーン出身の女性はほんと、毎日でも食べるようなお食べ物、韓国人のキムチのようなもんだろう。
ソムタムには生のカニが入ってるものもあり、それがすごく美味しいけど半分くらいの確率であたる、それでも覚悟の上で食べる方も中にはいるということからも、その人気ぶりが伺えます。
さてさてそんなソムタムですが、さらに美味しくいただく方法があるんです。それは、「プラードゥックフル」と注文すること。すれば、これが出てくる。

下のやつなんていうんだろ、サクサクして、これを上部と一緒に食べるとなんでだろう、すごく美味しいじゃないですか!
ソムタム好きな人には、これを待っていた!くらいの勢いでしょう!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!