2014年2月26日水曜日

韓国の友人の元カノが来タイするので聞かれたデモ情報をまとめてみた

今朝起きたら韓国人の友人よりLINEがいくつも入っていて、終いには起こされたやり取りは下記の通り。

韓: 「元カノが今晩よりバンコクに行くんだけど、都心はまだ危ないんだよね?」

韓: 「アソークにホテルをとってるみたいなんだけど、どうかな?」

韓: 「昨日爆発があったのってアソークだよね?」

K: 「下記デモの拠点が危ないよ
     アソーク
     セントラルワールド前
     MBK
     ルンピニー公園
     ビクトリーモニュメント」

韓: 「川沿いは安全かな?」

K: 「安全」

韓: 「イビスホテルとかどう?アナントラリゾートはもう満室らしいんだ」

K: 「イビスなんか最高よ!便利だし、最近できてきれいだし、安いし、目の前川だし」

韓: 「彼女はバンコクの今の状況を全く知らない。俺が説明しても聞く耳持たない。KINGYOからも言ってくれないか?」


(ここから3者チャットとなる)

女: 「ハロ~」

K: 「下記デモの拠点が危ないので、近寄らないように。
     アソーク
     セントラルワールド前
     MBK
     ルンピニー公園
     ビクトリーモニュメント
     爆発が起きてるのは上記のようなデモの拠点となってるところで、逆に言うと上記エリア以外なら普通と変わんないよ。昨年の11月から17人死亡、負傷者750人なので、デモを見たら近寄らない方がベター」

女: 「うん、わかった、ありがとう!プラン変えることにしたよ。チャン島なんかは、どう?」

K: 「うん、島ね、それがいい。チャン島だったら、パタヤの近くのラン島もいいよ」

女: 「チャン島とラン島どっちがおすすめ?」

K: 「ラン島かな。近いし、海きれいだし。それに、陸のパタヤはシティリゾートなので色々ある。チャン島も静かでいいけど、何にもない、ただの田舎の島」

女: 「じゃラン島にする!」

韓: 「バンコクに夜中に着くんだけど、空港から直接パタヤまでいけるよね?1000バーツくらいかな?」


K: 「行けると思うけど、1500バーツくらいは少なくともかかるんじゃないかな」

韓: 「1500バーツ?まじで?」←そんな喰いつくところか?

K: 「うん、まず、深夜の上にパタヤなもんだから、通常よりものっけてくるだろう。それに、ツーリストときたもんだ、さらに女性2人。いいカモだよ、彼らにとっちゃ。サバイバルだ」

韓: 「その通りだな、深夜にツーリスト女性2人・・・」

K: 「これは1つの提案だけど、今日はウチに泊まって、明日早朝にパタヤに行ったら?タイ人が作る本場のタイ料理も振る舞えるし!」

韓: 「ああ、その通り!で、せっかくのオファーはありがたいんだけど、もう空港近くのホテル予約しちゃったんだ」

K: 「そっか、解った。そっちの方がいいかもね、時間も短縮できるしね!滞在中なんかあったらまた連絡しておくれ!」

韓: 「オーケー、ありがとう」

みたいな感じ(ほんとはもっと細かいんですけど)のやり取りで今日が進みました。韓国の元カノよ、アメージングタイランドを楽しんでくれ。





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!