2014年2月15日土曜日

タイ料理の王様、トムヤムクン


高校生の時にトムヤムクン味のカップラーメンを食べて、有名なトムヤムクンとはなんてまずいのだろう、と思って全部食べられなかったことを今ふと思い出しました。もっとも、所詮カップラーメンの一味なので、それがそのままイコールではないのは当時も解ってはいたが、味の種類的にあの時は理解できなかった。
それが今はどうであろう、思い出すだけでもよだれが出て来そうであります。トムヤムクンが美味しいお店は、ほんとに美味しい。例えば、この掲示板で紹介したレックシーフードなんかは、ほんとに美味しいお店であります。(レックシーフードの記事はこちらから!)
さてこのトムヤムクンですが、クンの部分がエビで、これもチャーハンの「チキンか?ポークか?カニか?それとも・・・」のあの質問のように変えられるんです。例えば、
トムヤムプラームック
トムヤムタレー
トムヤムルアム
などにアレンジできますので、イロイロお試しください!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!