2014年2月12日水曜日

トムガーガイにマカロニを入れてみたら、これまた美味な件

トムガーガイ、というスープがあります。ココナッツベースの鶏肉スープなんですが、これはこれで、外せないタイ料理です。で、最近スープ系にインスタント麺を入れるのが流行ってるじゃないですか、そこで、

マカロニ入れてみた。すると、とんでもない、これがまたものすごく想像通りで、すんごくうまい!毎回言うけど、なんでこれが表メニューにないのか、さっぱり解らん。
いやですね、カルボナーラの発想だったんですよ。カルボナーラって、あのタレだけでもすごくおいしいじゃないですか、あれにスパゲティの麺を絡ませていただく・・・至福の時じゃないですか。味は全く違うんですけど、たしかにココナッツテイストのトムガーガイもやっぱり味がマイルドなんですね、色も白いし。そこで、トムガーガイにいつものインスタント麺入れても芸がないなと思い、てか、トムガーガイだったらインスタント麺よりマカロニだろ、ということで、すでに注文する前に僕の中では確信してたんですよ、色も白いし。
そしたら、まんまとこの結果、すごく美味。これは、是非ともお試しいただきたい一品であります。注文時には、トムガーガイに、サイ マカロニー↑と語尾をあげる感じでいえば、オーケーです。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!