2014年2月21日金曜日

バンコクにこれから住むあなたに伝えたい、タイライフをより楽しむ3つのアドバイス


さて、これから数年間でも、ずーっとでもバンコクに移住しようとするあなたに捧げる攻略法を紹介しましょう。
■その1Meetupを利用して輪を拡げる
Meetupをご存知ない人は、Google先生に聞いてください!バンコクでも、Meetupは盛んに行なわれています。さまざまな人種が集まるバンコクは、Meetupの魅力も倍増です。なんといっても、人脈、これを利用しない手はありません。
■その2 移動はバイクで
バイクを早めに買いましょう。バンコクは渋滞がひどいので、バイク移動がおすすめです。橋ひとつ渡るのに1時間、というのもありえます。バンコク内なら、十分バイクにメリットがありましょう。これであなたの大切な時間も短縮できます。
■その3 タイ語を覚える
職場に専属の通訳がいようと、関係ありません。タイ語でタイ人とコミュニケーションがとれないようであれば、到底タイライフは楽しめるものではありません。英語でタイ人と100%理解できても、それは郷に入っては郷に従ってはいません。タイ語を覚えようとするその心がタイ人をリスペクトすることであり、そこから郷への道が開かれるものです。
アメージングタイランドへようこそ!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!