2014年2月8日土曜日

タイのデモ情報最新版20140207


毎回のようにお客さんにデモのことを聞かれますので、こちらから発信していきます。
Q. デモはどうですか?
A. はい、デモの拠点以外は特に日常風景そのものです。ただ、中心地は渋滞がひどく、今日も30分でいけるところを1時間もかけて遠回りして行ったりするようです。
Q. まだ激しいの?
A. 一時ピークは超えたと思いましたが、2日の選挙でまた盛り返したように感じます。
Q. 中心地はやっぱり危険?
A. 危険、、と言いますか、デモで道路封鎖されてるところは、歩行者天国みたいになってます。音楽もガンガンかかり、マイク演説してたり、その中でタイグッズを売る出店や食べ物の屋台、それから観光客も普通に歩いてたりと、一言でいえば、お祭り騒ぎであります。ただし、銃撃戦や爆弾などの死亡事件はこれら彼らの拠点付近で起こってるので、行かないに越したことはありません。ちなみに、あのパッポン通りでも不発弾が発見されたりしているようです。
Q. いつまで続くの?
A. 当分終わりそうにもないですね。。今のデモ指導者トップクラスは周知の通り逮捕状が出てますが、仮に逮捕されても第二、第三のステープ氏がでてくるのだと思います。個人的には、、、
(注)政治のことは公に発言しない方がいいと誰かが言ってたので、割愛します。語り合いたい人はKINGYO本店までどうぞ!



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!